教室案内

託児付クラス生徒さん募集中(10月15日、11月20日、12月18日)

毎月第3金曜、ほのぼの会館(周南市大神・永源山公園周辺)で3人までの託児付きクラスをしています。
次回は10月15日、11月20日、12月18日で、参加者募集中です。

私のスクラップブッキングの教室には小さいお子さんがおられるママがたくさんいらっしゃいます。

でも、ママが作業に集中したいのに、色んなものに興味がある月齢のお子さんは目が離せなかったり、いつもはおりこうなのに、ママが自分を見てくれないことに気が付いて猛烈アピールしてみたり。
もう、なんでっ!て、なることもありますよね(^-^;

でも一番写真を撮って、ママがスクラップブッキングをしたいと思う時期は、まさにお子さんが小さいこの時期です。
時にはママひとりで、スクラップブッキングに集中する時間が欲しい・・・そんなお声があがりました。

そこで月に1回。
周南市大神にある「ほのぼの会館」で、託児つきのクラスを開催しています。

託児は子育て支援サークルの「がはは本舗さん」が、ご縁あって協力を申し出てくださり、ボランティアで助けて下さっています。

がははのメンバーさんは、みなさん子育て中の主婦であり、仕事をされている方も多いのですが、託児の日は仕事を休んで、ほぼマンツーマンで2時間。別室でお子さんをじっくりみてくださいます。

あくまで「ボランティア」とおっしゃいますので、がははさんへの気持ち・交通費として、利用されるみなさまからお子様1人につき500円をがははさんにお渡しいただいています。(別途お部屋代200円要)

保険加入はないのですが、幼稚園教諭、保育士の資格をお持ちの方もおられますし、少人数、ほぼ1対1で2時間、ケガのないようしっかりみてくださいます。
どうぞママ友に預けるイメージで気軽に利用頂けたらと思います。

ただ、がははさんのお仕事の都合等もありますですので、託児のご予約はお早めにお願いします。
また欠席される場合は、キャンセル待ちの方がおられる場合もありますので、わかり次第、直ちにご連絡頂きますようお願いします。

託児時の持ち物については

飲み物
おやつ
着替え
ハンドタオル(手や汗などを拭く用)
オムツ
おしりふき
使用済オムツを入れる袋

全て名前を記入して、がははさんにお渡し下さい。

満席の場合もキャンセル待ちを承りますので、ご連絡いただけたらと思います。

迷っておられる方はぜひお気軽にお問合せください。内容についてはいろいろなキットがありますので、ご案内させていただきます。
ぜひ、みなさん一緒にスクラップブッキングを楽しみましょう♪